無情なほどに日々を洗い流し





中規模(?)パッチ当日なのに、当日の緊急メンテ中にノート読むくらいに切迫する日々。
一体どんな未知の冒険が待ち構えているのか…!待ち構えてくれてるの?

3.2パッチノート

というかアレですね。週中でパッチ当てられても困りますよね、ホント。
のりこめ-^^ 出来ない出来にくい。

君は正しく、そして幸運だ。





レールに沿った動きで攻略して、最適化されたルーチンでDPSを上げる…みたいな傾向が強いFF14のゲーム性の中で、今一番異彩を放っているのが占星術士。白魔導師や学者のようにリジェネタイプ、バリアタイプを切り替えられるスタンスのおかげで8人PTでは相方ヒーラー次第で役割を変えたり出来る反面、悪く言えば器用貧乏、どっち付かずの特性で両者に回復能力において勝ることはないものの、タロットカードでPTの強化をはかることができる……



と言えば何だか少し凄そうな雰囲気はありますが、実際のところタロットカードも何を引けるかは運次第の出たとこ勝負。某スヌ○ピー曰く、配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ……てな具合で、FF14の中では「不安定なヒーラー」「回復能力が弱い奴」みたいなレッテルが貼られているようです。

しかしながら、この思い通りにいかない、その場の状況で思考、判断して打開することの方が好きな人にとっては、これはこれで良いジョブだと思うのですけどね。不安定こそスパイスだ。

Pagination

Utility

Blog Link

Attention

当サイトに記載されている会社名・製品名などは、各社の登録商標、及び商標です。Copyright (C)2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.※尚、画像は一部レタッチを施してあります。